いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】初めて知ったけど「しぐさ」でこんなことが出来たのか!知ってるかもだけど一応紹介!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

発展しぐさ

■ はじめに

エスト

はい!どうも!本日はしぐさに関する内容です。

ジェノス

今回紹介する内容はもしかしたら知ってる人も多いかもしれません。

エスト

しぐさ+みせるを使った技なんだけど、オイラは初めて知りました!

エリス

まぁ、どんな感じなのか早速みてみましょう!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

見せしぐさ

■ チムイベにて

日チームイベントがありました。チムイベって毎回思うんですが、もう人が集まったら「しぐさ」をするのがお決まりになってますね!それが面白くてついつい遊んじゃいます。今回紹介する内容もそんなしぐさ遊びから「こんな合わせ技ができるのか!」と知ったきっかけになりました。

■ 発展しぐさ

の画像のしぐさがなんだか分かる人いますかね?…。これは「スイカ割り」というしぐさです。右手にもってる棒はスイカを叩く棒になりますね。

エスト

本来のスイカ割りはこんな感じっすね。

ジェノス

最初の画像は、棒を持ってガッツポーズしてますね。同じしぐさとは思えないです。

エスト

これはしぐさを使った後に、どうぐからさかなを見せるを選ぶとこんな風になります。

手 順

STEP
小道具を使ったしぐさを使用

回は「ツッコミ」のしぐさをします。しぐさは小道具を使ったしぐさに限定されます。また、対応しているものとしていないものがあります。

STEP
どうぐ画面からさかなを見せるを選択

段難しい手順はありません。しぐさが完全に終わった硬直状態からでも「みせる」を選択して大丈夫です。

STEP
完成!

い、これでガッツポーズをしながら、しぐさの小道具を右手にもった状態を作ることができました!

使用例

エスト

しぐさ+みせるを使った使用例を紹介します。

■ ハッスルダンス

■ 餅つき

■ 宝箱

■ 花束を贈る

エスト

他にも、餅つき「返し手」だったり、「うちわであおぐ」などなど、対象のしぐさは結構あるぞ!

ベスト3

シャ活でも使えそうな組み合わせTOP3を発表します!

■ 3位 アコーディオン

エリス

アコーディオンは演奏していないと状態だと、「え?何もってるの?」って感じだわね。

■ 2位 ギフト

ジェノス

クリスマスとかの時期に使えそうだね

■ 1位 パラディンガード

エスト

パラディンがードのしぐさは入手方法が特殊ですが、みせる+しぐさではかなり見栄えがいいっすよー。

ネ タ

■ キンスラ

■ メタキン

■ グレドラ

あとがき

い!という分けであとがきです。いやーこれ、遊ぶと結構楽しいっすね!普段はあまりパシャしないんですが、遊んでるうちに結構パシャってしまいましたよー。それにしても、まさかこの記事内でこんなにも人間男オンリーの画像を見せつけられるとは読者さんも思っていなかったんじゃないですか?というわけでお目汚し失礼しましたっす!

COMENT

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次