MENU
防衛軍スケジュール
16:00~16:59暴 獣
17:00~17:59全兵団
18:00~18:59遺 宝
19:00~19:59暴 獣
20:00~20:59全兵団
21:00~21:59獣 牙
22:00~22:59屍 獄
23:00~23:59竜 鱗
00:00~00:59冥 翼
01:00~01:59重 滅
詳細を確認する効率軍とは?
カテゴリー一覧

ローテ表は「印刷」で検索!

OTHERS

【DQ10】あったけぇ!アストルティア!ちょっとほっこりした話題!【ドラクエ10】

目次

あったけぇえ!

■ はじめに

いどうもっす!本日紹介するスレは、読んでてほっこりした気分にさせられたので、紹介していきたと思うっす!無知なフレンドに高額な錬金をお願いされた時の対応についての話題っす!というワケで早速話題のスレを確認してみましょう!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

掲示板より

■ フレさんとの出来事

引用元: ・職人総合スレ5


495: エストの攻略転生白書 ID:Z3vidUy/0

一角鬼の転び移動速度6%作ってって言われて作ったんだが…
俺「流石に相場3500万もするようなの、フレンド価格でも2000万にしか下げれないぞ」(それでも赤字)
フレンド「高いよ!」
俺「いくらなら出せるん?」
フレンド「400万しか持ってないよ


496: エストの攻略転生白書 ID:NPbCbloa0
2000万なら破格の安さで即買わせてもらうのに全額でそれなら身の丈にあってないよね
貧乏人はゼルメア回って転び1つでもついたの使えよって感じだわ

505: エストの攻略転生白書 ID:vVBHUdie0
ゼルメアおごればいいだろう
数千万のを1/10でつくれとかない


520:エストの攻略転生白書 ID:9/8o0Vx90

足はゼルメアやってればそのうち出るのにね
すぐ欲しいとかじゃない限りバザーであんな高いゴールド出して買わないよ

497: エストの攻略転生白書 ID:Z3vidUy/0

まあ作る前にいくら出せるか聞かなかった俺も悪い
結局400万で売ったわ、3000万程度の赤字なら俺にはどうってこともないし


498: エストの攻略転生白書 ID:NPbCbloa0
またタカられそうだけどラッキーだな

499: エストの攻略転生白書 ID:NPbCbloa0
転売されてなきゃいいね

512: エストの攻略転生白書 ID:9/8o0Vx90
移動6転びを相場も知らずに
依頼するわけないだろうし
次回も400万で!とか言ってきそうw

500: エストの攻略転生白書 ID:WaPX0Yec0
フレはWin-Winの関係でないとね

エスト

400万で希望の錬金効果を売ってあげる投稿者さんの懐の広さに惚れ惚れするわー!

転び移動6%のバザ相場

■ 3500万ゴールド

はや、デルメゼをやる上でこの上ない錬金効果っすね!自分もまだGET出来ていないので、暇があったらゼルメアに潜ってます…。この足に関しては、ゼルメアに籠れば狙える範囲内なんすよね…(かれこれ何か月も籠りっぱなしの自分がいうのも何ですが…)。ゼルメアで狙う人が多いせいか、転び+移動6の出品はわずか8品だけしか出品されていませんでした。

あとがき

い!というわけであとがきっす!3000万の赤字に全く動じることなく、フレさんのために作ってあげるその好意…。マジで感動したっす!フレさんもきっと、思いの込められた装備を大事にすると思います!自分もこんな懐の大きな人になれるように日々精進したいと思いました!

以上!ここまでご愛読ありがとうございましたっす!

エリス

マジで転売されてないといいわね♪

  BBS 

終わりの始まりを過ぎた中盤戦(0)
最終更新:2026-06-13 21:22:42
テスト投稿スレ(19)
最終更新:2026-05-27 23:50:01
エンドコンテンツ攻略スレ(9)
最終更新:2026-05-17 20:04:19
ふわふわワタあめ売ってくれ!!(5)
最終更新:2026-05-08 01:00:09
初心者質問スレ(1)
最終更新:2026-05-05 20:38:35
DQ10プレイヤー雑談所(6)
最終更新:2026-05-03 21:35:05
バザー金策スレ(1)
最終更新:2026-05-02 21:08:47

  BEST30

COMENT

コメント一覧 (5件)

  • このスレの人が気前いいから値下げしてもらえたけど、残高400万で全然足りてないからゼルメア潜ってきてって言っても良かったと思うけどな。優しさと甘やかしは違う気がする。ちなみに余談だけど、自分は同じ錬金効果のはイグナイトしか持ってなかったですはい。デルメゼいかないから普段遣い用で使ってます。

  • リアフレかもしれんし、勝手にすればいいけど作り話っぽいよな

    そして転び移動速度って皆必死に集めるけどデルメゼ4武でTAでもやらない限りいらんぞ

  • コメントする

    目次