いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【120武器】セーラスエッジを考察したらめちゃくちゃ欲しくなった件について。

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

ハズレも多い120武器の中でも、性能が優秀と話題のセーラスエッジ(ブーメラン)について考察していこうと思います。

目次

無難に全職業で強い!

基本性能

 攻撃236 攻魔100 回魔100
 会心率+3.0%、コマンド間隔-0.5秒

個人的見解

最大の特徴が「コマンド間隔-0.5秒」が超優秀なこと。全職満遍なく使える!海賊で使うのであれば「行動時10%きようさ+60」で大砲威力の上がる1世代前の「ゴッドスロウ」が有利ですが、常時発動する「コマンド間隔短縮」の方が個人的にはおススメです。

ジェノス

行動間隔短縮を最大限効果を発揮するのはサポ仲間です!旅芸人で酒場に預ける人はセーラスエッジがいいですね!

ブーメランの豆知識

会心補正

会心補正とは、「特技の会心率に特技ごとに会心補正がかかってしまいます。」その補正のかかる特技は以下の通りです。

①通常攻撃と同じ確率で会心が出る特技
②通常攻撃の1/2の確率で会心が出る特技
③通常攻撃の1/4の確率で会心が出る特技

エリス

通常攻撃と同じ確率で会心がでる特技の代表は「はやぶさ斬り」ね♪ほとんどの特技は②や③に該当するわ♪

フローズンバードの会心が出やすいぞ!

ブーメラン技「フローズンバード」の多段攻撃に会心補正がかからないという特徴があります。はやぶさ斬り同様2発目以降も会心判定があります。そしてセーラスエッジには「会心+3%」の効果が付いてます。これは、セーラスソードの「会心率+1.2%」の2.5倍の数値です。
早い話セーラスエッジを装備してフローズンバードを使うと、会心が良くでるよってことですね!
※ちなみにバーニングバードは通常攻撃の1/4の補正を受けますが、フローズンバード同様に、2発目以降も会心判定があります

会心時の状態異常

追加効果に状態異常がある攻撃で会心の一撃が出ると、成功率は最終計算結果から5倍になります。追加効果のある特技の一例は次の通りです。

・ゴッドジャグリングの「攻撃力低下」
・デュアルブレイカーの「状態異常耐性低下」
・レボルスライサーの「与ダメアップ」等

エスト

レボルスライサーの成功率は最大70%ですが、会心が出た時は100%成功となります。

セーラスエッジを手に入れるなら今がチャンス!

120武器がでて間もないこともあり、今防衛軍が賑わっています。特に「異星からの侵略軍」は野良オートマッチングでも、2分程度終わるので周回のチャンスです!特にブーメランは「呪文発動速度埋め」「マヒ埋め」など、防衛軍でしか手に入らない効果が強いです!次の新武器は1年以上先なので今のうちにいい効果のブーメランをゲットしちゃおう!

ジェノス

1時間野良でやったけど、どのPTもカンダタ撃破からのボス攻略という流れが定着してましたね、周回が捗ります!

COMENT

コメントする

目次