いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】Ver6.5セーラスアックスの評価☆☆☆☆☆【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

残念なことにセーラスアックスはVer6.5で星0評価となってしまいました。

目次

セーラスアックス

■ セーラスアックスの評価

ドラクエ10の世界で3大不遇武器の一角と呼ばれる”斧”は、大幅な調整を入れない限り陽の目を浴びない武器です。
Ver6.4では一定数斧戦士がいたのですが、Ver6.5の戦士の強化で片手剣と両手剣が強化されたことにより、相対的にセーラスアックスの評価が★2→★0へと変わってしまいました。

■ 装備の評価以前に斧に出番がない?

現状、唯一斧を活かせる職業は、戦士か海賊になります。
戦士に至っては片手剣の方が使い易く、火力をだすなら両手剣。
海賊については、盾も装備出来てレボルも打てて、きようさも高いブーメランが一強です。

戦士

戦士に関しては、バトルマスターやガーディアンでも使いまわしのきく 片手剣 と 両手剣 を購入する人が多いと思うので必然的に斧はまぁいいか…。となっちゃいますね

海賊

唯一斧を扱えるとしたら、斧装備で一番大砲の火力が出せる海賊になるんですが、海賊自体は後衛火力職で、斧は前衛の装備武器なので、ちょっとかみ合わない感じがします。また、セーラスアックスの攻撃時ルカニは職業スキルには乗りません。つまり、銃弾攻撃とは相性が悪いのでさらにセーラスアックスの評価を下げる要因になっています。

エリス

結論としては斧に大幅なテコ入れがないと活躍しなさそうね~

エスト

斧が活躍できそうな場面や使い方を知っていたらぜひコメントで教えてくれよな!

COMENT

コメントする

目次