いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【異星周回】防衛軍を日課にして得られたもの【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

はーい!どうもっす!皆さんは防衛軍やっていますか?最近は防衛軍を毎日の日課にしているんで紹介しますね!

目次

異 星 周 回

■ 毎日1時間防衛軍

毎日1時間異星周回を習慣にしてきました。そこで得られたものを紹介していきたいと思います。だいたい1回の防衛軍でメダルが500枚入手できるので、1日10個の装備品を交換している計算になりますね!

■ 4月は大漁!

4月から防衛軍を日課にしているので4月の結果から紹介していきますね!この月は属性埋めつくし盾が2つも入手できたことで、防衛軍を日課にするのに火がつきました!思わす笑みがこぼれる収穫!プシュケーの雷埋めは戦闘後の光宝箱からの入手ですね。4月は30日間なので、防衛軍に費やした時間は30時間程度。Y氏に交換した装備の数は300個となりますね。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

■ 5月の結果

5月は、属性埋め盾が一つに、速度埋め尽くしが1つという悲惨な結果に…。氷盾は現状使い道がありません。氷属性を多用するエンドボスの登場でほのおのよろいとともに掌返しが来たら!と期待しつつも、まずありえないですね!セーラスロッドの速度埋めは、戦闘後の光る宝箱からですが、ゲットした瞬間「なんで棍なんだよーー!!」と心の声が漏れてしまいました。使い道はないっすね!5月は31日間なので費やした時間は31時間。交換した装備品は310個になります。

■ 6月の結果

6月は5月に引き続き同じような結果になりました。6月も30日なので費やした時間は30時間。交換した数は300個になりますね。んー。土埋め尽くし盾もあまり需要がないので残念です。

日課にしてみた感想

■ 狙いは属性埋めつくし!

日課にして思うことは、属性埋め尽くし盾がきたら素直に「よっしゃ!!」ってなります。日課にしててよかったなーって思います。またそれと同時に「交換してもゴミしかこねぇな~」という思いが前提になりました。この先も、フォースシールドの雷埋め・速度短剣・速度扇が出るまでは続けたいと思います。

■ 断罪の指輪が超活躍

指アクセサリーが「武刃将軍のゆびわ」を装備している人が結構いました。よく異星周回する人は「断罪の指輪」を作っておくと火力があがるのでおススメです。咎人第3弾で火力性能がかなりあがる(種族7%・属性2.5%)ので、周回必須アクセになると思います。

■ 最後に

防衛軍は、バザーではなかなか手の出せない効果の付いた装備が入手できるのでかなりおススメです。異星周回は野良でも2分ほどで周回できます。特に盾に関しては一生ものなので調整が入る前に揃えておきたいところですね!バージョンアップごとにキャラクターの性能が向上し、火力インフレが増します。そうなると既存コンテンツがヌルゲーになってしまい、いつか防衛軍にもメスが入るんじゃないかなと踏んでいます。という分けで行こうぜ!防衛軍!!

COMENT

コメントする

目次