いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【Ver6.5】Ver6.5プシュケーの盾の評価★☆☆☆☆【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

本日は小盾「プシュケーの盾」の評価になりますね!

目次

プシュケーの盾の評価

プシューケーとは、ギリシア神話に登場する人間の娘で、この言葉は・魂・を意味する。神話時代のプシュケは人間でありながら あまりの美しさに結婚することができず、山に登り風の神と結婚を果たすも、風の神は一度も顔を見せてくれないので、無理やり顔を見たら「あらら!超美少年!」風の神は怒ってしまい、プシュケは捨てられてしまうという経緯の人物。

エリス

釣り合う男がいないっていうのは共感できるけど、こんなツッコミどころ満載の話が神話になって語り継がれるなんてプシュケも気の毒ね…。だいたい、顔見られたくらいで嫁を捨てるなんて風の神のケツの穴の小さな男だわね♪そんな奴とは離婚して正解だったわよ!

■ 小盾としての出番はない!

シューケーの盾は登場時は★2評価だったのですが、Ver6.5での評価は★1に下がっています。出番がないことが最大の理由ですね。単体でみれば「被ダメ-5軽減」はかなり優秀な効果なのですが、それでもこの盾が必須になることはなく既存小盾が優秀なことが原因ですね。

■ 毒100%にしやすいぞ!

毒のリング(指)やネレウスマスク(顔)と合わせれば、お手軽に毒100%にすることが出来ます。聖守護者の指輪(毒埋)や、ゼルメアで毒100%を手に入れるまでのつなぎとし活躍するかもしれない性能です!逆に言えば、毒100を手に入れてしまえば、この効果は無駄になってしまうかな。

■ 既存盾が優秀すぎる!

対呪文用ブルバックラー

対状態異常 ミニュアデスの盾

対ブレス ブレスガーダー

ジェノス

他にも輝天の盾が優秀すぎるので、なかなかこのレベルの小盾に食い込むことはできない感じですかね…。

■ 活躍の場は突然に!!

衛軍を周回していたら戦闘後に偶然ゲットできたプシューケー雷埋め盾。ゾンビ構成のガルドドンで大活躍してくれてます。防衛軍で偶然いい効果のものをゲットできたらラッキーでわざわざバザーで購入するほどではないかなというのが個人的な意見です。

ジェノス

もしプシューケーの盾の有用な使い方があったらコメントで教えてくださいね♪

エスト

最近では、ブルバックラーとブレスガーダーくらいしかバザーで購入してませんが、これを見てくれてる皆さんはプシューケーの盾購入しました?

COMENT

コメント一覧 (2件)

  • 12耐性作るのに使える。
    ミニュアデスだと、聖守護者の指輪でつけたい効果が、混乱、封印、即死、呪い以外になるけど、プシューケーだと、毒、即死、呪い以外になるから、少し作りやすい。
    ただ、頭か体下の毒耐性の大成功品もしくはベルトで毒耐性必要になるから、どちらが良いとは言えない。
    被ダメ軽減が優秀だし、呪い、おびえ、しばりの盾がミニュアデスほど高額ではないから、使い分けの選択肢にはなると思う。

  • ロードリー呪耐理論値やブレス理論値に加えて持っててプシューケー呪耐理論値やブレス理論値を揃えて初めて価値があるってだけ
    これらが買えないなら無価値

コメントする

目次