MENU
防衛軍スケジュール
02:00~02:59菜 果
03:00~03:59重 滅
04:00~04:59暴 獣
05:00~05:59全兵団
06:00~06:59遺 宝
07:00~07:59暴 獣
08:00~08:59全兵団
09:00~09:59獣 牙
10:00~10:59屍 獄
11:00~11:59竜 鱗
詳細を確認する効率軍とは?
カテゴリー一覧

ローテ表は「印刷」で検索!

OTHERS

【DQ10】注意喚起!連射コントローラーを使用すると垢BANの危険性あり!?【ドラクエ10】

目次

垢BAN報告

■ はじめに

エスト

カジノレイド祭りも終わったな~報酬も良かったし存分に楽しめたぜ!

エリス

なにやら、カジノで連射コントローラーを使用して垢BANになったという報告が上がっているみたいね、

エスト

ええええ!!そうなの?前回のカジノ記事で連コン使用してる書込み結構あったぞ

ジェノス

新コインボスでグレンの福引きでも連コン使ってる人いそうだよね~

エリス

まあ、実際に報告のあった内容を確認してみましょう!

■ 提案広場より

カジノレイドで連射コントローラーを使用してメダル稼いでたら垢BANくらいました。連射コントローラーの使用って具体的に規約に書かれてないし曖昧なのでキチンと発言して下さい!!過去にDQTVで連コンを使用している内容の発言があったので、普通に使っていいものだと認識してました。連コンがダメならハッキリ規約に書いて下さい。

エスト

そう思わないが圧倒的に多いですね

ジェノス

あれ?過去のDQTVで連射コントローラーについての発言あったの?

エスト

ちょっと調べてみました。次のようなことがあったみたいす。

1回目のDQTVで堀井氏がピンクモーモンを倒すのが「面倒」だからといって「戦士で連射パッドを使用しています」という発言がありました。当時、ピンクモーモンは経験値効率がいいモンスターでしたが、堀井氏の発言の影響かVer1.1では経験値が171→124までダウンさせられた経緯があります。

エリス

そりゃ、運営が使ってるなら問題ないやって勘違いする人も出てくるわよ~

規約の確認

■ 利用規約より抜粋

■ DQ10利用規約 ■
プレイヤー自信の操作によってではなく、外部の機器または当社で提供されたものではないプログラムなどを用いてキャラクターを動作させる行為(不在プレイ)をしないでください。

エスト

連射コントローラーはこの規約に違反したってことになりますね。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

考察とまとめ

射機の連射状態で放置するのは規約違反となるので絶対にしてはいけない行為です。DQ10ではボタン連打で敵を倒すことができるため、連射コントローラーがBOT行為に使われることもあるみたいっす。スロットも連射パッドで簡単にBOTできるので問題視されています。RMTとBOTは密接に絡みついているので、放置できないのだと思います。

ジェノス

それならせめて福引きに「100連福引き」とか実装して欲しいぞ!

エスト

ジェノス…冒険者ツールなら100連福引も1000連福引もあるぞ!

ジェノス

え!そうなの?

エスト

まぁ、それぞれ2000ジェム20000ジェムするがな!わーはっはっは!

ジェノス

なんで!福引券消費するのにジェムもかかるんだよ!しかもジェム高すぎるわ!ボッタクリめ💢

  BBS 

テスト投稿スレ(19)
最終更新:2026-05-27 23:50:01
エンドコンテンツ攻略スレ(8)
最終更新:2026-05-17 20:04:19
ふわふわワタあめ売ってくれ!!(5)
最終更新:2026-05-08 01:00:09
初心者質問スレ(1)
最終更新:2026-05-05 20:38:35
DQ10プレイヤー雑談所(6)
最終更新:2026-05-03 21:35:05
バザー金策スレ(1)
最終更新:2026-05-02 21:08:47

  BEST30

COMENT

コメント一覧 (1件)

  • コメントする

    目次