いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】ダメージ上限突破が強すぎる!一部コンテンツで必須級の強さを誇る竜術士予想【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

竜術士の新特技が強力

■ はじめに

術士は特技「ダメージ上限突破」を使用することが出来ます。この効果は範囲にバイキルト+魔力覚醒+ダメージ上限を付与することが出来るというとんでもない特技です。おそらくガーディアンの「天光の護り」のような特技と同様で開幕から使用できる特技になるのかなと思います。

呪文ダメージ上限

■ 呪文ダメージ限界突破

在の魔法使いの必殺スキル「ミラクルゾーン」で付与される呪文ダメージ限界突破は、上の表のようにダメージ上限が解放されます。つまりこの法則はそのまま特技ダメージにも反映されると予想します。

特技ダメ上限予想

■ 上限ダメ特技一覧

ジェノス

攻撃回数の多い天下無双暗黒連撃が上限突破と相性が良いですね

エスト

かぶとわりやブレイブスラッシュ・渾身斬りなど一部の職ではメインになる特技もありまね。

エリス

一閃突き・改は武闘家道具使いが使える槍スキルになるわね

CT技はすぐにカンストダメージを叩き出してしまう技も多いので、上限突破の恩恵がかなりデカイっすね!

まとめと考察

在の竜術士の情報を見る限り、土属性の使い手ということでエンドボスでの火力性能は微妙な感じがしますね。(接待ボスが出れば別ですが)また、強いボスほどダメージ上限の天井に届きにくいことも挙げられます。出番としては防衛軍等の8人コンテンツでは必須級の職業になるんじゃないかと思います。シナジーが乗った時の瞬間火力はかなり強力だと思います。なので魔法戦士とも相性がいいし、竜術士が火属性低下の追加効果を持つ呪文を持っているので、魔法使いとも相性がいいと思いました。

エリス

火力のインフレで異星周回にテコ入れが入らないか心配だわ!

エスト

まぁ、異星に関しては現状野良でも90秒で周回できるし、さらに早く周回できるとなるとなんらかの修正がくることもなきにしもあらずかもっすね

COMENT

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次