いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】みんなが嬉しい!聖王のナイフが大量出品でフィーバー!うぇーい【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

空前の大ブーム

■ はじめに

ピコ

聖王ナイフがめっちゃパズってるよー!うぇい

エスト

というわけで、今回の記事は「聖王のナイフ」について見ていきたいと思います!

ジェノス

聖王のナイフの火付け役はもちろん「ニードルマン」っすね!詳しくは下の記事からどうぞ!

聖王ナイフの中身

■ 驚異の出品数

王のナイフの出品数は驚異の760品を越えています。最新装備「ヴェーレダガー」が400品程度なので、いかに勢いがあるか読み取れる出品数っすわ!

■ 理論値は驚異の1700万ゴールド

いしん理論値は1700万円程度。この武器はLv70装備帯のなので錬金席で強化することが出来ないので、純粋な成功品の需要が高くなってる一方、失敗品は捨て値の価格になっている傾向にあります。

職人視点

■ 未練金は27万ゴールド

■ 対して原価約6万ゴールド

3で20万ゴールド以上の利益になります。ちなみに必要な素材が高騰しており、中でも「黄金の飾り短剣」は一気に値上がりしています。

エリス

一方ツボ職人は会心錬金で稼ぐことが出来るわ!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

結晶装備視点

■ 失敗品で結晶46個

と涙の結晶は、3000ゴールドなので結晶で46個取り出すと、『13万6000ゴールド』になります。出品価格が10万ゴールドなので結晶金策では3万6000ゴールドの利益になります。これ、結晶装備で人気の天馬の大剣が1万4000ゴールドの利益なので2倍以上の利益があります。今が旬の武器だけあって、結晶金策でもかなり美味しいっす。

まとめ

上!聖王のナイフについて考察してきましたがいかがだったでしょうか?この聖王ナイフの再ブームは、職人勢はもちろん結晶金策をする方や自分たち購入者側もお安く買えてみんながハッピーになって、且つ経済が潤っていいっすね!自分も王冠が1つついた成功品(150万相当)を購入しましたわ!

エスト

これでナーフされて使い物にならなくなったら流石に泣くぞw

COMENT

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次