いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】フォースシールド雷埋めを求めて1年経過…。その衝撃の結末とは【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

大盾の雷埋め

■ その背中に憧れて…

ルドドン戦でひと際スポットライトを浴びた『雷100重さ拮抗パラディン』。その背中に憧れて「よーし!俺もいつかあんなパラディンが出来るようになるぞ!」と志を抱いていました。しかし、そのパラディンを準備するには膨大なゴールドがかかるため、誰もが気軽にできる職業ではありませんでした。

ジェノス

まさにPTの生命線!このパラディンが出来ると一目置かれる存在です。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

来る日も来る日も防衛軍

■ 異星周回を日課にする。

んなわけで雷100を目指すべく防衛軍に籠ります。これ、ただの「盾+雷埋め」じゃダメなんです!「重さ」の観点と「被ダメ-10」がある「フォースシールドの雷埋め」じゃないとダメなんすよ。フォースシールドの雷盾を求めてひたすら防衛軍に通い、日々交換しては捨て、交換しては捨てを繰り返し年月が過ぎました…。

来る日も来る日も防衛軍…

異星周回では大変お世話になりました

そして
1年の時がすぎた…

結果からお伝えすると、フォースシールドの雷埋めをゲットすることなく終わってしまいました。そして、もうその頃にはガルドドン4のブームが過ぎて、自分もデルメゼに行くことが多くなってしまったこともあり、憧れの雷100重さ拮抗パラディンになる夢は途絶え幕を下ろしました…。「エストお前にまだパラディンは早い!」そんな風に言われてる気さえしたっす。

時代の変わり目

■ ニードルマン神強化!

ところがどっこい!
変革の時が来る!

最 強
ニードルマン降臨

■ ガルドドン4初討伐!

ードルマンを入れてのガルドドン討伐が簡単と話題になり、自分先日フレのダークネスさんに誘われて見事討伐することが出来ましたー!!本来のパラディン構成と比べると難易度はかなり簡単でした。ひやっとする場面もありましたがザオラルもちが3人いるので立て直しもしやすかったですね…。

エスト

当初は雷パラを目指して討伐を目標としてましたが、時代の変化に伴い構成がガラっと変わりました。

エリス

フォースシールドの雷はもう狙わないのかしら?

エスト

いらんわー!!

こうして
ガルドドン4との戦いに
ピリオドを打つことができました。
雷盾は来ませんでしたが
防衛軍に通っていた時間は
決して無駄な日々ではなかったです。

■ 得られたレア装備

う、防衛軍を日課にしていた日々で得られたレア装備は沢山あります。まずはコチラの小盾の雷埋めっす。この装備が出た時は、嬉しかったっすけど「なんで大盾じゃねえんだよ!!!」という気持ちもありました。小盾では核を投入しても重さが足りなくて嘆いたこともありましたけど、今になって思えばニードルマンや天地雷鳴士・海賊が装備できる小盾の方が利用価値は高いと思います。今では大活躍してくれてます!

あとがき

いう分けであとがきっす!もうフォースシールド雷埋めがなくても最強ガルドドンが攻略しやすくなっています。簡単に倒せると言われてますが、自分が一番苦労したのは、フレさんでニードルマンを用意できる人が少なかったことっすかね。ニードルマンの育成は終わっていても、アナザーハートが足りていなかったり、そもそものバトロ参加券が足りなくてバッジ制作中の人が多かったです。このハートが枯渇するもんだいは座談会でも取り上げられ、もしかしたら緩和が入るかもしれないっすね!

エスト

そして、属性埋め盾を狙うならやはり防衛軍が一番!下の記事を参考にすると効率よく周回できるかもっす!

COMENT

コメント一覧 (4件)

  • 今まではガルドドン4に勝つためには雷埋め盾が
    必要だったのでしょうか?
    だとしたらとんでもないクソゲーですね

  • レベル97のクソ僧侶が参加してくる
    嫌がらせ繰り返してて行くの辞めたわ
    野良だとヒーラー1だと討伐はキツいわ
    火力下がるけど踊り子が無難かな
    オレも含めて他のプレイヤーも
    通報してたけどレベル制限も90だから
    運営が何かすることもないし
    マジでこういうゴミはイライラする

  • 拮抗パラ(押し勝ちを目指さない)でよいなら、入手したプシューケーの盾で大丈夫です。この場合は鎧をミラーアーマーにして、片手剣を持つ方がおすすめ。この装備でもHP1000程度は無理なく達成出来るので、おぞましいおたけびのMISSと床の大防御素耐えも可能です。

    せっかくパラをやってみたいと思ったのであれば、モンスター討伐とは全く違うので是非もう一度挑戦してみてほしいですね。上記の構成で十分勝てます。

コメントする

目次