MENU
防衛軍スケジュール
15:00~15:59重 滅
16:00~16:59暴 獣
17:00~17:59全兵団
18:00~18:59遺 宝
19:00~19:59暴 獣
20:00~20:59全兵団
21:00~21:59獣 牙
22:00~22:59屍 獄
23:00~23:59竜 鱗
00:00~00:59冥 翼
詳細を確認する効率軍とは?
カテゴリー一覧

ローテ表は「印刷」で検索!

OTHERS

【DQ10】一角鬼の闘着が大暴落!人気装備ゆえに大成功品以外は捨て値価格!【ドラクエ10】

エスト

はいーどうもっす!本日はLv125防具の中でも屈指のあたり防具と名高い
「一角鬼の闘う闘着」が大変安くなっているので紹介します。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
目次

大人気ゆえに大量生産!

■ 最大の神防具なので出品数爆増!

エスト

一角鬼出品数が1229品と人気の高さがうかがえます。

■ 失敗品お値段なんと35万!

や~なんというか…。もうこれで充分っすよ!これがたったの35万で買えるならいい買い物っす!「おびえガード」は達人のオーブで100%に出来るし、「さいだいHP」は錬金石で最大まで強化すれば準準理論値まで持っていけます。(理論値とのHP差2)。

■ 失敗品が1つでも100万

金石を節約したい人は、失敗品が少ないものがおススメです。↑の画像は失敗が1つだけです。こちらも錬金石強化でHPは準準理論値まで持っていくことが出来ます。

エスト

ちなみに理論値は5000万ゴールドします。

だがしかし!

■ 当然体上も安いよね!

ちらも失敗1で90万ゴールドともはや捨て値価格。錬金石強化で準理論値ブレス13%減・呪い100%)まで持っていくことが出来ます。

■  ブレス王冠は1000万

エスト

ただ、体上に関しては「ブレス減」は王冠マークがついてるものにしたい理由があります。

上に関しては、90万の失敗品を石で強化してブレス準理論値でいいや!と、思うかもしれませんが個人的にはブレス王冠のついたものにこだわりたいです。なぜなら、達人のオーブと合わせると耐性が「ブレスダメージ20%」になるので数字のキリがよくて見栄えがいいからです。

考 察

■ デルメゼ需要の副産物

回紹介した装備は主にデルメゼで必要になる耐性のものです。ゆるふわエンドならともかくハイエンドに挑戦している方は、バンバン理論値を購入しますからね、必然的に失敗品や王冠が付いていない成功品は余剰傾向になっています。

エスト

ステータスの差が1~2変わるだけで値段が数十倍になります。いい装備よりもプレイスキルの方が需要なので個人的には、準理論値や準準理論値でもいいかなと思います。

あとがき

はい!というわけであとがきになります。
自分はデルメゼが大好きなので、デル用の防具が安くなって嬉しいです。また、その反面で、最強デルつよさ4に挑むのに、準準理論値でいいのか?と自問自答してしまうことがあります。皆さんは理論値狙いで購入します?それとも準(準)理論値で妥協しますか?

  BBS 

終わりの始まりを過ぎた中盤戦(0)
最終更新:2026-06-13 21:22:42
テスト投稿スレ(19)
最終更新:2026-05-27 23:50:01
エンドコンテンツ攻略スレ(9)
最終更新:2026-05-17 20:04:19
ふわふわワタあめ売ってくれ!!(5)
最終更新:2026-05-08 01:00:09
初心者質問スレ(1)
最終更新:2026-05-05 20:38:35
DQ10プレイヤー雑談所(6)
最終更新:2026-05-03 21:35:05
バザー金策スレ(1)
最終更新:2026-05-02 21:08:47

  BEST30

COMENT

コメント一覧 (10件)

  • ブレスは元のダメージが多いので14を買う
    hpはこれからの成長要素込みでそこそこのを買う予定

  • 聖域でクリアしちゃって称号とっちゃったしこのボス自体そんな面白く感じないから熱意はもうそこまでないし買わないかなぁ
    称号あるから聖域でも普通に誘われるしね
    次のボスで必要になったらかいかえかな

    • いちいちカキコせんで良い事をカキコする辺りアスペルガー症候群なんだろうな

  • 言っとくけど、レベル133開放でHP上昇してるからブレスは13%でも問題なし。

    デルメゼ4のブレス最高ダメージが2075なので、バーハ2段階+ブレス13%減なら被ダメは850(ブレス14なら830)

    リンク先を巻き込まなければ問題なし!
    リンク先巻き込んでも耐えられる。

    それに、メゼ行く人は氷ダメ減(達人)も降ってるから、実際はもう少し被ダメ減少される。

  • 天のころも安くなってから買おうとして
    どんどん値上がりして買えなくて
    職人さん減ってるんだなと思い
    今回のは2日目に購入した結果
    購入金額の総額6000万Gくらい
    現在のバザーで同じ装備品の値段を
    比べたら2000〜3000万くらいなってる
    3000万以上もドブに捨てたわ

  • 耐性の優先順位ってどんな感じなんだろ
    複数じゃなくて一着だけ待つなら
    どういう感じがベストか
    安いからサブにも買おうかしら

  • コメントする

    目次