
最強たらしめる所以
■ 基本性能

必殺チャージ率+1%
必殺チャージ時CT-10秒
行動時7%でバイシ+ピオラ
前世代から守備力+18
(聖域から守備力+50)
エストこのセット効果が最強たらしめる所以ですね!

みんなの反応
■ 最強デルメゼでも大活躍

引用元: ・【つよさ4】 邪蒼鎧デルメゼ 攻略スレ その32 【聖守護者の闘戦記】
明らかにピオ2状態でいれる割合は増える
道具構成の武だけは間違いなく聖域だが
やっぱ一角強いわ、仮面一角でピオ維持率結構高い
マーシャルつけても70%超えてるし期待値高くね?
一角の必チャ+1%のおかげで行動時約6%でバイキピオ滅却みたいなもんだし
装備合わせて行動時バイシ17%とピオ13%って考えるとバフのほぼ無い賢者ではかなり強い
細かい計算を全部でしてるわけじゃないから難しいよなあ
実際は0.5秒も短縮されてないし
実質0.3秒ぐらいでしょ
聖域だから1回多くタイガー打てたとかわかるの?
計算上とかじゃなくて実際にプレイしてで
相撲中が分かりやすいが
3発0.9
4発1.2
5発1.5
13-15秒であたるから
人により追撃一発打てるか待機ぐらい違う
細かく言えばタイガーペチ差し込み
ターン枯れた後の反撃ターコタイガー二発
ためタイガー後諸々足回り
どうぐ武→聖域
賢者武→装備ごとに比較要素多すぎるし最善はaiにでもシミュレーションしてもらわないとわからない
好きな方着ればいい
ここ情報遅すぎw
手動武 一角
住み分けできていいじゃん
0.3秒とか盛るのやめろ
そいつが一角使うなら一角なんじゃね
聖域がーとか言ってるのここくらいやで
火力低くね?
元々賢者構成は仮面派多かったから変わらん、賢者構成マーシャルじゃ切れまくるからマーシャル言ってるやつはエアプ
仮面ならピオ8割~9割維持できるから聖域に比べても断罪のおかげで火力維持しつつ聖域よりピオのおかげで手数増える
エリスまとめると、デルメゼ戦でも一角鬼は大活躍ってことよ
いうて最強!
■ 聖域VS一角?
一角鬼が実装当初は、武闘家は聖域が強いという意見もありましたが、デルメゼつよさ4に行ってる人の装備構成を確認してみると、圧倒的に一角鬼セットにしている人が多いです。



顔アクセ・指アクセは「魔犬&断罪派」「ピアス&軍神派」で好みが分かれそうですね!
ジェノス普段使いでもエンド用の装備でも需要があることも最強といえる理由ですね。
■ 魔犬との相性が良すぎる!
エンド以外でも、顔アクセの魔犬との相性が良すぎるので、どのバトルにおいても活躍できそうっすね!魔犬➡開幕必殺チャージ!CT短縮+魔犬のスキル発動!!と、必殺時に一気に恩恵がのりますね!
あとがき

はいー!という分けで一角鬼の闘着についての内容でした!この防具はぶっちぎりで強いっすよねー!!中には聖域と使い分けるという人もいると思いますが、流石に装備枠を圧迫するので、一角鬼一本でもいいのかなと思います。というか、流石に聖域だと守備力の差が50もあるのでそろそろキチイかなと思います。
エストぐぬぅ…未だゼルメアで足(移動6・転び)が出ねえええ!足はゼルメアで見つけた方が安上がりなので、まだの人は一緒に頑張ろうズ!
ジェノスここまでご愛読ありがとうございました!いつも応援して頂き感謝です!

COMENT
コメント一覧 (8件)
デルメゼやらんし…
そういう人の方が多いんじゃね?
デルメゼどころかドラクエも休止中だなぁ
面白そうな情報出ればやろうとは思ってるけど
アプデ前から今のとこそんな情報ないや
デルメゼわしもやらんけど仮面の方がいいのか
マーシャルの方が全然強そうだけど
一角とヒューザでバイキ維持できないんかね
一角が強いのは分かる
ただ仮面っていつも過大評価されてる気がするわ
仮面強いだろ!
開幕必殺引いたら、チャー短だぞ!エンドやらないならそれこそ、仮面の需要が多いと思うけどな。
開幕ピオラでピオラ維持できるし、ぶっちゃけ一角なら仮面がセットだと思うぞ。
普段使いでも一角のが強いん?
メゼをやらない層でも防衛バトにはよさげ
一角の強みは指を断罪に置き換えてもバイキ状態を容易に維持できる事。(ヒューザ推奨)
ピオ職無しでもピオ状態を維持出来る事。
手数勝負の武踊は聖域優勢だが、これもケースバイケース。軽鎧職大好き連中は用意してもソンハ無い逸品だろ。
サッと効果でバイシついてるし
宝珠とかもあるから
バイシ系が更新しやすいから
指輪は軍神じゃなくて
耐性の方がいいと思うけど
どうなんだまろ?