MENU
防衛軍スケジュール
15:00~15:59重 滅
16:00~16:59暴 獣
17:00~17:59全兵団
18:00~18:59遺 宝
19:00~19:59暴 獣
20:00~20:59全兵団
21:00~21:59獣 牙
22:00~22:59屍 獄
23:00~23:59竜 鱗
00:00~00:59冥 翼
詳細を確認する効率軍とは?
カテゴリー一覧

ローテ表は「印刷」で検索!

OTHERS

【DQ10】もしガナサダイの心で「特技射程+0.5m」なんて効果が来たらとんでもないことになりそうだな【ドラクエ10】

目次

新隔週課

■ はじめに

い!どーもどーもっす!本日はどうなるガナサダイのこころについての内容になります。新こころの登場で、それまでのこころにとって代わる性能になるのかどうか考察していきたいと思います。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ガナサダイのこころ

■ 異界の創造主

6月からいよいよアスタルジアで暗黒皇帝ガナサダイが実装されます。報酬としてガナサダイのこころが手に入ります。このこころは召喚が出来ないかわりに高めの性能で調整していると公式から発表されているので、期待が高まります。

■ 光攻撃+は確定!

ーライザの心の効果で「光ダメ+」がつくのかなと思ったんですが、まさかガナサダイでこの効果が付くとは驚愕です。異星の高速周回でこころを召喚するまでもないバトルなんかはこの効果が採用されるかもしれませんね!

エスト

基礎効果は必殺チャージ率ですが思念効果はランダムで付くみたいっすね!

エリス

私は新たな課金要素の土台にしか見えなくなってきたわ…。どうせいずれは高額課金で好きな効果が付けられるようになるんでしょ…。

エスト

いずれはな…

「特技射程0.5m」の可能性

ネットで「特技射程」効果くるか?
という声があがっていました。

■ なきにしもあらず!かな

程0.5m」なんていうぶっ壊れた効果が来るわけがない!と思いつつも、実戦レベルで使えるのはグリンガムの鞭×まもの使いくらいなんでワンチャンあるかもしれませんね!運営からも高めの性能とお墨付きを頂いてるワケですしなきにしもあらずっす!

■ 0.5m延長で世界が変わる!

の真価を発揮するのはデルメゼ戦でしょう!グリンガムの鞭と合わせて射程が1.5m延長されるので、魔職もターコイズも安全圏から脳死で攻撃することが出来るんで劇的に難易度が下がります。これはまさに革命で、それまでデルメゼに挑戦しなかった人も通いやすくなります。

エスト

とはいえ賛否分かれそうな効果ではありますね。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

あとがき

い!というわけであとがきです。なにはともあれどんな効果がくるのかたたのしみです!皆さん的には「特技射程0.5m」という対デルメゼ特攻効果が来ると思いますか?

エスト

以上!最後まで見てくれてありがとなー!

  BBS 

終わりの始まりを過ぎた中盤戦(0)
最終更新:2026-06-13 21:22:42
テスト投稿スレ(19)
最終更新:2026-05-27 23:50:01
エンドコンテンツ攻略スレ(9)
最終更新:2026-05-17 20:04:19
ふわふわワタあめ売ってくれ!!(5)
最終更新:2026-05-08 01:00:09
初心者質問スレ(1)
最終更新:2026-05-05 20:38:35
DQ10プレイヤー雑談所(6)
最終更新:2026-05-03 21:35:05
バザー金策スレ(1)
最終更新:2026-05-02 21:08:47

  BEST30

COMENT

コメント一覧 (8件)

    • 射程の代わりに召喚が使えなかったり攻撃力の増加とかは抑えめになったりで火力と射程がトレードオフになるから必須にはならなそう。
      多分、ヒューザとかの他の心とは好みというかスタイルの違いというかで選ぶことになりそう。

  • デルメゼくらい劇的に難易度変わるなら必須になりそうだよね
    仮に別種のこころできたとして、魔食一発でもくらったら地雷認定されるだろうから、まあ普通の感性の奴なら射程選ぶだろうとは思う

  • 運営もそこまで馬鹿じゃない
    グリンガムで射程を伸ばしたのもエンドに気軽に触れて貰いたい気持ちの現れだろう
    自身渾身のコンテンツをぬるま湯に浸す事はしないはず(グリンガムで結構ぬるま湯だがw)

  • 脳死って言葉あんま使わない方がいいですよ
    平成のネットで許されてた言葉もモラル的にどんどん使えなくなってるんで

  • 思念効果はランダムと書いてあるのに
    光攻撃ダメージ+は確定じゃないだろ

    • 思念効果はランダムだけど、その効果の中に「光ダメ+」という効果があるのは確定してるって意味じゃないの?

  • コメントする

    目次