いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【ガルドドン4】雷100%の需要が増えてきている?

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

はいー!どうもー!Ver6.4で実装されるガルドドンつよさ4について話題になっていたので紹介しますね!

引用元: ・【聖守護者の闘戦記】 ジェルザーク・ガルドドン つよさIV 専用スレ その2 (笑) 【エアプ マウント勢 隔離施設】

28: エストの攻略転生白書 2023/01/18(水) 23:26:15.56
ガルドドンは雷100%ガーディアンが流行るなこりゃ。
30: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 00:03:05.19
ガーディアンでゾンビゲー脱却だな
ガーディアン3賢者とかでも行けるかも
67: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 15:33:17.19
いまのままだと賢者は雷32盾にして妖艶かボレロ雷14こうま盛りが強いと思う
68: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 15:35:58.22
ガルドドン4はパラ海賊構成になるよ
海賊の強化内容強いわあれ
69: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 15:41:30.39
パラ海賊は来そうだね
70: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 16:01:54.37
ガルドドンで賢者が雷食らうことあるか?
そもそも賢者は杖になりそうだけど
71: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 16:07:58.25
ガルドドン3の時も雷100にしてた賢者いたけど賢者で雷積むの?
72: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 16:34:40.53
>>71
アビスじゃないなら雷100でもええでw
って結論だったはず

もしくはアビスで引き寄せ(だっけ?)のすず付けて雷100

印籠+アビスの雷100は人権なし

78: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 17:15:58.00
賢者雷の無意味さを理解してないガイジが期待通り笑爺で草
4はまだわからないが少なくとも3までは雷床を踏むことは皆無だしマホステをしたらジゴデインは無効だから雷である必要がない。
雷を盛るより攻魔を盛って火力を上げるのが正解だよ。
何より雷100だと印籠をしないといけないから賢者タゲになる機会が増えて火力が落ちる。
あっ、賢者引き寄せが多数派かもしれないが俺はデス引き寄せ賢者まよけ派ね。
例えばガルドドン3の3人討伐だとデス引き寄せ賢者まよけで賢者の攻撃機会を増やして暴走させまくらないと削れない。
とにかく火力を1番出す方法はデスタゲを増やすことね。
あと上手いデスは魔戦タゲが増えても置きザオするから壁が成立するし絶えず聖女も維持するからジゴデインで落ちることもない。
要するにデスや賢者も雷100がいいと言ってる奴は討伐時間を長引かせてることに気付いてない中級者の思考だわ。
雷100必須なのは魔戦のみだよ。
79: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 17:22:21.65
ガルドドン実装当初からやっているけど賢者は雷100にしないでいいよ。むしろ100にしてるやついたら見える地雷でわ。
そもそも魔戦がしっかりとしてればいいだけだしドラミング魔戦が回避させられないとき位だわ。
80: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 17:23:13.98
ガイジが長文でお気持ち表明してて草(笑)

賢者雷の理由は”マホステターンを攻撃に使える”からな(笑)

床踏むとかそんな事のために雷なわけじゃないし長文すら必要ねーは(笑)

81: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 17:25:00.23
ちなみに勘違いしてほしくないから言うけど俺様は賢者は雷いらないと思ってるぞ(笑)

ただ賢者で雷の意味を理解してないアホどもに警鐘しただけだからな(爆笑)

82: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 17:28:32.44
マホステターンを攻撃に使えるとかみんな分かったうえで
そのために火力捨てることが等価じゃないから雷不要って話してるんだろ
85: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 17:31:38.30
ドラミングが爆速になったら賢者も雷必須になるかもな
理不尽過ぎるがw
102: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 20:30:20.50
雷100賢者は全然あり
魔戦がゴミだと雷100だろうとなかろうと不意打ち誘発できないし平気でドラミング巻き込んでくるぞ
固定とTAは知らん
103: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 20:33:09.56
雷100賢者はマホステせずに打てる
何発もドルマが打ててるから理論上はやっぱり強いはず
104: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 20:46:24.18
雷100ならアビスに雷染めだね
両手杖が強化されてるな
105: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 20:49:07.34
なに言っても雷100賢者出せない奴のひがみにしか見えないけどな
107: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 21:29:34.83
雷100でも印籠かストームタルト食ってたら絶対に誘わない。以上
108: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 21:36:35.23
アビス42と盾42持ってるから
印籠もメシも無しで雷100に出来るよ
109: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 21:38:31.73
雷100に嫉妬してる人だらけ
112: エストの攻略転生白書 2023/01/19(木) 21:48:01.02
アビス雷28で杖雷100が人権になるからな?
乗り遅れる前に準備を怠るなよ
エスト

うーん。賢者は雷100%にするか攻撃魔力盛りにするか荒れてますねー。

エリス

バザーも雷の耐性装備が高騰してきるわ!

ジェノス

アビスセーラーは4世代前の防具でボレロよりも攻撃魔力が48低いですね。

エスト

レギロ4みたいにPT構成がガラッと変わる可能性もあるし、実装が楽しみですね!

COMENT

コメントする

目次