いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】ドラゴンキッズの活躍が期待される!「りゅうおう」戦でモンス構成なるか!!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

ドラゴンキッズへの期待

■ はじめに

エスト

期間限定エンドボス「りゅうおう」楽しみだな!

ジェノス

そだねー!ところで「りゅうおうVSバハムート」って?

エスト

あぁ…。バハムートはコイツっす!

ジェノス

あっはっはっは!ドラゴンキッズかいー!!

エスト

このドラゴンキッズが「りゅうおう」戦で活躍できるかもとめちゃくちゃ期待が高まってるみたい。

エリス

ちょっと~、タイトル画像で勘違いする人もいるわよぉ~。バハムートっていったらFFでしょうが

エスト

うわーはっはっはっはww

ジェノス

笑ってごまかしたな

みんなの反応

■ ブレス対策必須

引用元: ・【伝説の宿難たち】 竜王攻略スレ その1

29: エストの攻略転生白書 2023/10/14(土) 22:02:32.38
耐性、ギミック次第ではモンスペア構成になるかもな
火だとキッズ、レックス
氷だとミニデーモンに昆布つけたらやべぇな

41: エストの攻略転生白書 2023/10/16(月) 10:49:07.89
ブレス耐性キャラよりドラゴンキッズに霧か聖女してるほうが火力出そう
爪炎・ドラゴンベルトと炎・ドラゴンの断罪のゆびわ作っとけ
最悪パラシュナでも使えるから腐りはしない


48: エストの攻略転生白書 2023/10/16(月) 19:41:29.30
モンス2賢者僧侶
この構成に勝る

61: エストの攻略転生白書 2023/10/17(火) 11:51:54.33
ブレス多段にするだけでレンやモンス死ぬしここら辺だろうな

64: エストの攻略転生白書 2023/10/17(火) 13:45:56.74
>>61
キングヒドラが使う火球みたいな奴を1発9999×5弾くらいしてもいいよな
竜王だけあってレンの霧で簡単に対処できるようにはしないだろう

70: エストの攻略転生白書 2023/10/17(火) 22:20:32.91
ブレスじゃなくて炎耐性は?
バトルレックスは固有値とスキルで炎耐性30あるから
鎧に炎耐性28付いてれば盾無し宝珠なしで炎耐性100にできるし
ドラゴンキッズは炎耐性14付いたドラゴンベスト着るだけOK

今炎28鎧1000万だけど炎耐性きたら1億超えるよw
ちなみに俺が業者ならこの時期に1000万でバザーにはださない


71: エストの攻略転生白書 2023/10/18(水) 00:29:46.60
複数ボスでもあるまいしレックス入れるメリットないだろ…
範囲は最強だけど単体は並ぞ…

72: エストの攻略転生白書 2023/10/18(水) 04:41:21.68
そう思うなら買い占めちゃうよ
輝く息とかやってくると思うからおれはスルー

73: エストの攻略転生白書 2023/10/18(水) 05:36:45.69
>>72
つ炎の鎧

74: エストの攻略転生白書 2023/10/18(水) 05:40:24.43
ブレス100だとほぼ勝てないようにして欲しいかな
まず炎100が最低条件ですとしてくれると一部の属性マニア歓喜で一気に難易度が上がって面白そう

77: エストの攻略転生白書 2023/10/18(水) 06:20:01.21
たかだか期間限定イベントの為に装備買うかだね
炎の鎧体上炎耐性は万魔レックスでも使えるかと思えそうでも、万魔ってブレスじゃ範囲狭すぎてイマイチだからおたけび使うんだよな

79: エストの攻略転生白書 2023/10/18(水) 07:07:15.55
安西がルフ盾でもいいからブレス積めって言ってたけど
あれは8人向けで正直パラ構成だと思ってる
理由はパラシュナでも使えるとか言って
魔法使いと賢者が一番ベルト課金しやすいから

80: エストの攻略転生白書 2023/10/18(水) 08:38:37.82
ドラゴンみたいにブレスじゃ対応できない攻撃してくるでしょ
ブレス耐性だけで楽になるならつまらん

81: エストの攻略転生白書 2023/10/18(水) 08:46:39.11
ブレス=レンジャーゲーになるし
仲間モンスターのおいかぜ持ちのキッズゲーになるわけで
そんなのすら想定せずに作ってるなら駄目だな

82: エストの攻略転生白書 2023/10/18(水) 08:53:10.84
多段にすれば解決

98: エストの攻略転生白書 2023/10/18(水) 15:51:19.17
おいかぜって使ったらブレスしなくなる奴いたはずだが

101: エストの攻略転生白書 2023/10/18(水) 18:14:21.26
追い風は判断力2の相手だとブレス使わなくなるから
他の行動が危険なボスの場合とんでもないことになるね

まさにそれが起きたのがバトロのレグ
ただでさえパラが大防御する前提の通常攻撃を連発する殺戮マシーンになる上
怒りローテの咆哮→ダークネス→テールでダークネスがスキップされ、咆哮→テールのデスコンボが確定で飛んでくるようになるので
仕様を熟知してる奴が絶妙なタイミングで使う以外では核地雷だった

今回の竜王のブレス以外の行動がどれ程か分からないからまだなんとも言えないが
どのみちブレスと競合する錬金が無い場合はブレス吐かせてラッキーターン誘発のほうが強いので十中八九追い風は使われない


エスト

ブレス耐性と炎耐性が予想されてますな!

考察とまとめ

■ 対ドラゴン戦はキッズの出番

ラシュナ戦でもドラゴンキッズの活躍が目覚ましいですが、りゅうおうがドラゴンタイプだと、「竜王のツメ」や「ドラゴンクロー」などの種族特攻武器が刺さるので、ツメが装備できるドラゴンキッズが注目の的になっています。また、素で炎耐性がついていることと、「ドラゴンベスト」のセット効果「炎耐性20%」で炎100%にすることができることも期待が高まっている要因の一つになっています。

エリス

まぁ、ブレスって行っても光のブレスやダークブレスなど属性が「炎とは限らない」から何とも言えないわねぇ…。でも、竜王といえば炎ブレスというイメージはあるわね!

COMENT

コメントする

目次