いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】ニードルマンバブルが勃発!バザーが盛り上がっているぞ!【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

仲間モンスター特需

■ はじめに

エスト

ニードルマン構成で色んなエンドボスに行けて楽しいよねー

ジェノス

特にハイエンドバトルでの活躍が注目されていますね!

エスト

そそ!それで今モンスター用装備の特需バブルでバザーが熱いぜ!

エリス

そうね、新しくモンス用に装備を新調する人多そうよね♪

エスト

という分けでバザーを確認してみましょう!

バザーの流れ

■ 虹色のオーブ高騰

虹色のオーブ
ひとつあたり
@13,877ゴールド

エスト

以前紹介した低迷期の時は@12116Gだったので1500G以上も値上がりし、なお高騰中です。

エリス

虹色のオーブの価格は「バザーの流れ」を表す指標でもあるわね。

■ 聖王のナイフ

題の仲間モンスターの必須武器がこの「聖王のナイフ」。結晶金策装備としても優秀です。ニートルマンはバッジ効果と聖王のナイフの効果で「最大3回攻撃」になるので会心率が高ければ高いほど、その判定が多くなるので「理論値」・「準理論値」の恩恵がもっとも相乗効果が高くなっています。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

■ オスクトルローブ

ルドドン4戦でお手軽に雷100にする際に必須の防具。注目されているだけあって、出品数が驚異の987品とめちゃくちゃ出品されています。

安で販売中!

品数が多いだけあって★3がかなり安く売られています。結晶装備?」に近い価格になってますね。上の画像のものでも一応結晶金策で5000ゴールドの利益が出ますね。最新防具なのにありえない価格です。

がついたものは高値!!

100に持っていくためには、錬金効果で「雷ガード」をついたものを用意しないといけないので、こっちが本命っすかね。雷が2個ついたものは価格が30倍以上も高騰します。基本的には雷1つついたのもの大丈夫です。

■ ストームタルト

関連で価格が高騰しているのが料理ストームタルト」です。原価がめちゃくちゃ安いにも関わらず、作成も簡単で売値も高い調理職人にとっても大人気の料理っすね。ガルドドン効果で値段が吊り上がっています。

■ 防具は漆黒・聖域が人気

ードルマン用の防具で人気なものが軒並み出品数が増加しています。いずれも「コマンド短縮」がついているものが人気ですね。グレイスフルは「状態異常確率UP」漆黒のマントは「必殺確率UP」がついています。

■ 天の冒険者もおススメ!

ードルマンの高い会心率をさらに高めてくれるのが「天の冒険者セット」になります。会心を連発するので「会心時+100」の恩恵がデカいっす。ただ、この防具は聖域の陰に隠れて購入者が少ない傾向っすかね。使い回せる聖域セットで充分だとは思います。

まとめ

上!ニードルマンバブルについての内容でしたがいかがだったでしょうか?今後もニードルマンの育成を終えた層が流れ込んでくると思うので需要はますます右肩上がりになるか、あるいは維持を続けると思います。バザーが賑わって活気づいてていいっすね!今後もニードルマンの活躍に期待したいっす!

エスト

余談っすがニードルマンを連れてハイエンドボスに挑戦したんすがボロ負けでしたわー!しっかり準備して挑戦したいっすね!

COMENT

コメント一覧 (3件)

  • ニードルマンによってデルメゼ4の次に高難易度といわれてるガルドドン4が楽に攻略できるってことでいままで挑戦しなかった人も二人で気軽に行けるってことで流行ってるみたいだね。
    結局、デルメゼ4みたいな強いボスより、気軽に行けて強すぎず弱すぎずに遊べるコンテンツが人気がでるんだよねこのゲームw

  • これからのバトルコンテンツに制限がかかりそうなのはナーフされる可能性は高いね
    毒無効にすれば解決=踊り子はずっと死ぬ
    とかね

コメントする

目次