いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】ドヤ顔やっちまったなー!そして星がデカすぎる!本日発売新着アイテムのレビュー記事!表情の書【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

目次

新着アイテム登場

■ はじめに

エスト

はい!本日の話題は新着ショップアイテムについてのレビュー記事になります。

ジェノス

中でも表情の書は5年ぶりなので心待ちにしてる人も多いと思います。

エスト

というわけで早速購入したのでレビューしてみたぜ!

新表情2種追加

■ 主要表情一覧表

間男ということも相まって「ドヤ顔」の表情をみて「イラッ」って思われたりしませんかね?おびえ顔のアイコンを嫌う人も多いですが、このドヤ顔はそれを超えそうなポテンシャルを秘めてるような気がしますわ!

新3種のフィルム

■屛風絵フィルム

フォのフィルム「セピア」の明度と彩度を上げて、全体を薄いオレンジ色のトーンになるフィルム。結構使いどころが難しいかなと思ったっすー。

■ 油絵フィルム

物では分かりづらいんですが、樹木の写真だと、この油絵フィルムがめっちゃいい感じでしたよ!ただ、全体的に暗いのが難点っす。

■ アニメ塗りフィルム

像生成AIで作ったような仕上がりのフィルムです。「アニメ」という言葉にまどわされるな!ドロテアちゃんには反映されずw

エスト

フィルターは買わなくても良かったすわ!

総合評価

■ 思ったよりも普通

回の目玉だった表情の書の追加は、個人的にはどっちも微妙な感じでした!ウインクはすごくよかったんですが、星がデカすぎて邪魔すぎるのが難点でした。これ実装するまえに「星でかすぎゃない?」って内部で声を上げる人いなかったんですかね?星が気に入ってるという人がいたらごめんなさいです。そして、3種のフィルターに関しては、あんまりパシャしない自分には不要でした。期待が高かっただけにいざ買ってみたら普通の評価に落ち着きました。

あとがき

いうわけであとがきです。今回は待望の「表情の書」の追加でした!待ちわびていた人も多かったことでしょう!もちろん自分もそのうちの一人です。そして、可能であれば表情「キメ顔」・「怒り顔」がまったく同じ表情なのでこの辺も修正してくれたら嬉しいです!運営さんよろしくです!

COMENT

コメント一覧 (4件)

  • ほらほら、今日も油断してるから
    新着アイテム登登場 になってて
    登が1つ余計よ!
    あとね、「分かりずらい」じゃなくて
    「分かりづらい」だからね!

    あなたのためを思って校正してるのよ!

    • はーい!まいどまいどっす!
      校正ありがとおおおおお!!
      訂正しましたぜ!!

  • しぐさと同時に使えるから、無表情で怖いな
    って思ってたやつにウィンク使えて個人的に
    は良き…
    アイコンに使うのは本当に☆でかいですね…
    撮影時にキャラにのみ使う予定。

    ドヤ顔はプクリポにさせておきたいと思い買っちゃいましたね!狐目の子は似合う!

コメントする

目次