
Lv125 一角鬼の闘着
■ 基本性能

必殺チャージ率+1%
必殺チャージ時CT-10秒
行動時7%でバイシ+ピオラ
前世代から守備力+18
(聖域から守備力+50)

みんなの反応
■ 聖域を捨てられない
引用元: ・7.1新防具リークスレ
必殺チャージ1%&チャージ時ct-10
7%バイシピオラ
バイシあるから咎人指輪もいけそう
というかCT短縮もあるからこれからは聖域枠はこれになるのかな?
族長のケープの上位やね
必殺の強いバト踊り、コマ短意味ないムチまもは買い替え確定だけど
武は理論上聖域のが強いままなんだろうなこれ
そんな限界まで差し込みするほどシビアのバトルせんから俺には関係ないけど
高速防衛 呪文聖域
メゼ道具構成壁 ブ呪い聖域
メゼヒラ構成壁と全構成まも ブ呪い一角
死ねカス
行動時にしてこないとこがにくい
大ダメージを受けたときに数十%の確率でCT短縮
行動時最大4%+素の必殺率でCT短縮
なので単なる行動時CT短縮より遥かに強い
微妙に性能アップよね?
コマ短ないからピオある構成だとただの劣化じゃん
その差を見極めてぎりぎり差し込めるレベルの達人様か
棒立ちで攻撃し続けるだけの簡単なコンテンツなら効果あるだろうけど
そうじゃない場合は聖域よりセットの攻撃力3高い新しいののがいいんじゃね
エストガナドールを愛用していた人は流石に買換えた方が良いかと…
考 察
■ 個人的には一角鬼推し!
今回は、聖域上位が来なかったことで意表を突かれましたね…。単純に聖域完全上位防具だったら、なにも迷わずに購入するんですが、掲示板の反応からすると聖域を続投する人や、使い分けする人もいますかね。この道着系の職業はエンドコンテンツでも需要が高いので聖域と一角鬼を使い分けるとなると、かなり倉庫を圧迫するのでどっちかに一本化した方がストレスはないかなと思うっす。
エスト今から揃えるなら一角鬼でいいと思います。
■ 必殺が強い!
一角鬼は何より必殺チャージとCT短縮が特に強力です。必殺は行動時に発生するものや敵から攻撃を受けて発生するものには、その後5分間は必殺が発生しないCTがあります。ただし!装備による「必殺チャージ率」は5分間のCT制限を受けない仕様になっています。ゆえに必殺の発生率が上がり、CT短縮を受けられる頻度も高くなりますね!
あとがき

以上!聖域と一角鬼に関する内容の記事でしたー!一角鬼はスキのないセット効果になっており、自分は買い換える予定です!今後も長く使える防具かつ、Lv125帯の防具では一番の目玉防具だと思うので値段が落ち着いたら買っていきたいと思いやす!
エリス聖域上位がくるっていってたの誰よ!
エストそれオイラっすわ!がーはっはっはっは!!

COMENT
コメント一覧 (12件)
実際の性能とか関係ないわw
結局有名な人がこっちがいいよって言えばそれが黒でも白になるんだからw
それまで見にまわるのが正解だなw
デル4含むほぼ全ての戦闘で一角のがよさそう
もちろんモンス用にもね
ターン数とか細かい検証誰かして欲しいな
かなり絶妙なところだと思う
ブラウニーとかに着せる分には聖域で自分がバトマスとかで着る分には一角獣かなあ
鎧装備のブラウニーがなぜ聖域を着れると思った?
買い換えはしないよ
使い分けでどっちも持つって感じになる
使い分けするって、装備の所持数四次元なのか?ただでさえカツカツなのに、そんな余裕ないわー!
コマ短を最大限活かせる動きを出来るプロ&ドラテン貧乏人は聖域マンを維持
その他は一角に更新
壁中5回行動の踊は聖域一択
武は聖域で打てた虎の一手を一角では失う。
買い替えたい奴は変えれば良い。
まあ一角に変えたからと言ってメゼが楽になる事は無いがな。
まもはデメリット無いから一角だな
指を断罪に変えれるし、レベル↑からのステ↑にパニの特技ダメ↑で良い事づくめ。
これで勝てないなら根本的に腕が無い。
聖域一択とか言ってるやつ大抵馬鹿ww
地雷は語尾にww草