いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!今後もいろいろな情報を発信してアストルティアを盛り上げていくぞー!

【DQ10】新職業が忍者である3つの理由【ドラクエ10】

ドラクエブログランキング参戦中です!
1日1回の「おうえんボタン」を
クリックして頂けると嬉しいです♪

エスト

Ver7.0で新職業が実装されますが、個人的には忍者と予想しているので考察して行きたいと思います。

目次

新職業 忍者

■ 防具の装備可能職から考察

の表を見ていただくと分かりますが、軽鎧と軽装の装備可能職がともに4職と最も少なくなっています。直近で実装された、ガーディアンは鎧職だったので続けて鎧職が来る可能性は低いと思います。軽鎧に関しては人気職のバトルマスターやまもの使い・踊り子等のエンドでも人気のある職業が装備できるのでバザーの循環がいいのですが、軽装に至っては、そこまで活躍の幅が狭いのでゼルメア産とかで間に合わせちゃうんですよ…。なので、新職は軽装を装備できる職になるのかなと個人的に予想。

■ 乱破の忍び装束から予想

てもらえば一目瞭然!最新の防具に忍び装束って、もう忍者の名前出ちゃってますね…。開発は新職業と連動した防具をだす傾向があるので、この防具に関しても当てはまると思います。例えば、海賊の場合は「空賊のセット」デスマスターの場合は「アビスセット」魔剣士の場合は「魔侯爵セット」などなど。

■ 公式の発言からの考察

DQTVで「新職業は一目で分かる」と発言されました。例えばゴッドハンドのような職業の場合だと、似た職業に「聖騎士」や「ブレイブナイト」の職業もあるため一目で分かるとは言えません。逆に魔法職の場合は、「軍司」「時空術士」「魔賢導士」等の職があるので判断が難しいと思います。忍者であれば一目で分かるかなと思いますね!

エリス

意外と「侍」とかも一目で分かる職業といえるわね!

エスト

それもありそうだけど、前衛火力職は多すぎるから正直…

忍者の性能予想

■ DQWの忍者の場合

ドラクエウォークで登場している「忍者」は、斧・短剣・ツメ・ムチ・ブメが装備できる職業となっています。海賊とレンジャーを極めることで忍者に転職できるのですが、ドラクエ10の場合は「盗賊+レンジャー」になりそうですね!そして最大の特徴は「分身の術」です。

■ 分身くるか?

身の術は行動終了時に分身がもう一度攻撃することがあるというがDQWの仕様となっています。DQ11その名をとどろかせた「ぶんしん」は次ターン3倍ダメージという驚異的な性能でした。おそらく、この辺のスキルも絡んでくるのではないかと予想します!

■ ブーメラン二刀流!

ブーメラン二刀流×デュアルブレイカーの爽快感をもう一度味わいたいですね!DQ11をやったことがある人は分かると思いますが、この爽快感がパナイんで、忍者実装の際には二刀流仕様の職業であることに期待してしまいます!

おわりに

くまで個人的な予想なので情報が出るまでは分からないです。またドラクエ10はすでに多数の職業がいますのでそっちのテコ入れもお願いしたいところっすね!占い師大好きなんですけど今の環境についていけてないんでぜひ!強化おねしゃす!!

COMENT

コメントする

目次