MENU
防衛軍スケジュール
15:00~15:59重 滅
16:00~16:59暴 獣
17:00~17:59全兵団
18:00~18:59遺 宝
19:00~19:59暴 獣
20:00~20:59全兵団
21:00~21:59獣 牙
22:00~22:59屍 獄
23:00~23:59竜 鱗
00:00~00:59冥 翼
詳細を確認する効率軍とは?
カテゴリー一覧

ローテ表は「印刷」で検索!

OTHERS

【DQ10】質問です!まだ序盤なんだけどチーム(ギルド)入った方がいいですか?【DQX】

目次

チームは入った方がいいですか?

■ はじめに

エリス

え?「チームに入った方がいいか?」ですって?そんなもん入りたきゃ入ればいいし、入りたくなければ入らなければいいのよ!

結 論!
入りたければ入る
入りたくないなら入らない

エスト

オィイイ!! まだ何の話もしてないのに結論早すぎるぞ!

ジェノス

とにかく掲示板の内容を見てみよー

みんなの反応

引用元: ・【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 172組目【DQX】

581: エストの攻略転生白書 ID:jS4n5S390
チーム(ギルド)は入った方がいいんですか?
ストーリーはまだ2の途中です。
自分弱いしストーリー6までクリアしていないからたぶん会話もついていけない気がします。
勧誘が結構くるので色々な人見てると装備アクセもきちんと全部揃ってるしチーム(ギルド)に入ってる人ばかりでした。
ストーリーしてて会話きたら同時にできるのかとか心配もあります。

582: エストの攻略転生白書 ID:58f+3B7V0
>>581
チームに入ってるとアクセサリー集める時のボスコインとか声掛けてもらいやすいし、わからないこと聞きやすかったりして、より楽しみやすいよ「初心者歓迎」のチームを探してみるといいかもただ、雰囲気が自分に合うかは運もあるから最初はお試しでいいよって所だと気軽に試しやすいね
ストーリーに集中したい時はオフライン表示で遊ぶといいよ
あと、キーボードないと辛いかも

583: エストの攻略転生白書 ID:4UI+DUX+M
>>581
初心者歓迎のとこもたくさんあるから自分が弱いことを引け目に思う必要はないと思うが初心者キャリーするのが大好きで過程諸々すっ飛ばさせて感動体験を奪ってくるようなチームもあるからそういうのが嫌なら見極め大事
安牌なのは仲の良いフレがチームに所属してて雰囲気が良さそうであれば入れてもらえないか頼んでみるとか
あとは体験入部的にお試しで入れてくれるとこもあるからまずは入ってみて雰囲気掴んでもいいと思う
冒険日誌とかでメンバー募集してる人もいるからそれを見てもいいかも
俺はチームもフレも無しで最新まで遊んできてるから入らなきゃいけないってもんでもないよ
オンゲらしくワイワイ遊ぶ人が欲しいなら入ってみればいい

584: エストの攻略転生白書 ID:jS4n5S390
詳しくありがとう。
オフライン表示のやり方がわからないんですがログイン状況表示設定の常にログアウト表示にチェックでいいんでしょうか?

585: エストの攻略転生白書 ID:58f+3B7V0
>>584
そうそう、それで大丈夫
相手にはログアウトで表示されてるからチャットも飛ばないし、集中してプレイできるよ
ただ、街中とかで出会っちゃうと普通に姿は見えるからその時は1人プレイ専用サーバーとかがいいかもね
まぁ別に会ったとしても「集中したくて」って言えば大体そかそかってなるだけだけどw

587: エストの攻略転生白書 ID:/kCPd1OI0
オフライン表示で入ってて知り合いにばったりって結構気まずいからね
普通にオンで入ってさくせん→いろいろ設定→コミュニケーションの設定→今どんな?の設定 から青玉(一人プレイ中)出しとけば普通は察してくれるよ
ストーリー攻略中は日常のプレイで用のないマップを活動することが多いから、見る人が見れば「あ、やってんな」ってわかる

588: エストの攻略転生白書 ID:4p/3tN7E0
チームに入ってるけど一度もチームプレイしたことない
自分のプレイができなくなるし他の人に頼むこともないしなあ
 やっぱりソロが一番

589: エストの攻略転生白書 ID:La3ACtUA0
チーム抜ける時にペナルティってありますか?
ソシャゲだと24時間は加入出来ないとかありますが
後自分がログアウトしている間にチームに誘われた場合知ることって出来ますか?

590: エストの攻略転生白書 ID:zFVXUfUf0
>>589
ログアウト中のチームやフレのお誘いは次回ログイン時に表示されるんじゃなかったかな
チーム抜けるのも外されるのも特にペナルティは無かったと思う
余談だが盾をチームのカラーにドレアしてチームを抜けると真っ白な盾になるw

ジェノス

Ver2であれば、コインボスとかチムに所属するメリット多いと思うぞ

エスト

ストーリー中にチムチャが飛び交うという不安は同感っすわー

エリス

気の合う仲間も出来るし、あわよくば相方とかできるかもよ♪

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

考察とまとめ

ームって本当いろいろなチームがありますよねー。定員数255人までいる大型チームから小規模チーム。種族限定チームやエンド専用チーム。なので自分のプレイスタイルにあうチームに所属できれば、ドラクエ10をもっと楽しくプレイすることができると思います。中には、チームとして機能していないチームだったり、過疎チームや、既にチーム内で固定が出来てて入り込めない…。なんてチームもあるから、入ってみないと良しあし分からないっす!まずは体験からどうぞ!

エスト

そういえばエンドばっかり行ってたら、チムを卒業させられたこともありました。

ジェノス

あーはっはっは!ドンマイだな

  BBS 

終わりの始まりを過ぎた中盤戦(0)
最終更新:2026-06-13 21:22:42
テスト投稿スレ(19)
最終更新:2026-05-27 23:50:01
エンドコンテンツ攻略スレ(9)
最終更新:2026-05-17 20:04:19
ふわふわワタあめ売ってくれ!!(5)
最終更新:2026-05-08 01:00:09
初心者質問スレ(1)
最終更新:2026-05-05 20:38:35
DQ10プレイヤー雑談所(6)
最終更新:2026-05-03 21:35:05
バザー金策スレ(1)
最終更新:2026-05-02 21:08:47

  BEST30

COMENT

コメントする

目次