MENU
防衛軍スケジュール
15:00~15:59重 滅
16:00~16:59暴 獣
17:00~17:59全兵団
18:00~18:59遺 宝
19:00~19:59暴 獣
20:00~20:59全兵団
21:00~21:59獣 牙
22:00~22:59屍 獄
23:00~23:59竜 鱗
00:00~00:59冥 翼
詳細を確認する効率軍とは?
カテゴリー一覧

ローテ表は「印刷」で検索!

OTHERS

【DQ10】幻界突破!赤竜の首かざり実装に伴うみんなの反応【ドラクエ10】

目次

赤竜の首かざり

■ はじめに

やあやあ!皆さん!どーもどーもっす!
本日は新アクセサリー「赤竜の首かざり」についての内容になります。予想どおり「竜のうろこ」の上位が来ましたね!被ダメ減効果はかなり強力なので今後も長く使えるアクセサリーになると思います!ネット上でも話題になっていたので紹介しますね!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みんなの反応

■ HP理論値が人気

引用元: ・人食い火竜対策スレ

346: エストの攻略転生白書 ID:vVqyCdVI0XMAS
今回のアクセ良いね
450: エストの攻略転生白書 ID:Af2WN5Li0XMAS
このアクセ急いで作る必要なくない?
281: エストの攻略転生白書 ID:Ir13bBRl0XMAS
ざっと計算してみたが
被ダメージ52
ブレス耐性97%なら1767まで無効
ブレス耐性98%なら2649まで無効
ブレス耐性99%なら5299まで無効
これが被ダメージ57減になると
ブレス耐性97%なら1933まで無効
ブレス耐性98%なら2899まで無効
ブレス耐性99%なら5799まで無効
普通に強いと思うが直近のブレス耐性が必要なボスのデルメゼ4は絶対零度で2000ぐらい食らうからブレス無効のラインは変わらない
261: エストの攻略転生白書 ID:HX/nj2pb0XMAS
とりあえずHP作りたいな
攻撃はわりとどうでもいい
237: エストの攻略転生白書 ID:nHIKt3rc0XMAS
まぁ攻撃33になってHPも上がると思えば汎用性はそれなりか
268: エストの攻略転生白書 ID:J6X3yinT0XMAS
理論値だとHP12or攻撃20?
ラストチョーカー使わず攻撃理論値の赤竜使うことなんてあるんか?
280: エストの攻略転生白書 ID:dtFuLepZ0XMAS
ただでさえ攻撃力差32あるし、バイキ考えたらさらに差が開くから明確な意図がない限り攻撃鱗は要らないんじゃないかな
459: エストの攻略転生白書 ID:+AYm4ShGdXMAS
HP3つかなすぎだろ
攻撃5はつきまくるし何なんだよ
469: エストの攻略転生白書 ID:KdW1ulIQ0XMAS
わいも攻撃5埋めは合成5回で出来たけどHP3はほんまつきにくいわ
533: エストの攻略転生白書 ID:cQSG3kr+0XMAS
攻撃埋めってどの敵で使うの?
535: エストの攻略転生白書 ID:2QUYVBeo0XMAS
>>533
パニガルムの前衛職で付ければ良いんじゃないか?
645: エストの攻略転生白書 ID:5vDwMDmS0
今回のだとHPだけ作って攻撃は安くなってからって人も結構多い
648: エストの攻略転生白書 ID:APzJ8I++0
>>645
逆にHP欲しいなら幻界王って競合もあるから、今回のは攻撃の方が優先度高そうな気もする
652: エストの攻略転生白書 ID:Mxva2dCa0
HPに関しては幻界王の弱体100だとHP+50(HP埋めで+60)だけど
赤竜HP+26に35軽減でHP実質61と上回ってしまったな
690: エストの攻略転生白書 ID:LzA8Gtw40
守備理論値って作る意味ある?
どこで使うの
255: エストの攻略転生白書 ID:La/OBNwr0XMAS
HP 1=守備4だから守備つけるのはゴミクズ。万が一使えるとしたらコロシアム
691: エストの攻略転生白書 ID:IkK9PSob0
>>690
コロシアムか国勢調査くらいじゃね
712: エストの攻略転生白書 ID:aPf7Yhcp0
咎人は守備とかHPとかギリギリな調整よくしてくるけどまぁその時に作ればいいしな
今高い時期に作るものでは無い
254: エストの攻略転生白書 ID:/fg638+/0XMAS
みんな2つ作るから当分値崩れしそうにないね
717: エストの攻略転生白書 ID:D0Sj+Vsq0
素の状態でも攻撃守備HPがそれぞれけっこうな数値上がるよなこのアクセ
698: エストの攻略転生白書 ID:5zKcXbUd0
このアクセはエンドいかないやつには全く必要ないアクセだね
エスト

赤竜はHP実質61で、幻界王を突破してしまったんすね!

ジェノス

攻撃力を盛るならラストチョーカーが優秀なんで、赤竜の攻撃埋めの優先度は少し低くなりますかね…。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

あとがき

いー!というワケであとがきっす!直近だとバラシュナ4で魔法使いのHPラインが結構ギリギリなんで、このアクセサリーで少し余裕がでます!次のアプデでレベル解放がきたら、アヌビスのアンク➜セルケトのアンクに出来そうなんで、バラシュナ討伐が捗りそうっすな!うーくっくっく。

ジェノス

以上!最後までご愛読いただきありがとうございましたです!

  BBS 

終わりの始まりを過ぎた中盤戦(0)
最終更新:2026-06-13 21:22:42
テスト投稿スレ(19)
最終更新:2026-05-27 23:50:01
エンドコンテンツ攻略スレ(9)
最終更新:2026-05-17 20:04:19
ふわふわワタあめ売ってくれ!!(5)
最終更新:2026-05-08 01:00:09
初心者質問スレ(1)
最終更新:2026-05-05 20:38:35
DQ10プレイヤー雑談所(6)
最終更新:2026-05-03 21:35:05
バザー金策スレ(1)
最終更新:2026-05-02 21:08:47

  BEST30

COMENT

コメント一覧 (5件)

  • デルメゼはラスチャだな。
    赤竜の攻撃埋めってもしかして必要ないか?

  • うろこは出すのが遅すぎた
    受けるダメ減は調整が難しいのだろうがな
    それでも遅すぎた
    まあこれが必須なコンテンツを実装するんだろうがな。

  • コメントする

    目次